30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

5/19 デイトレ

★BBT 2464

空売 593円(800株) → 694円 ▲21,055円

★倉元 5216

買 529円(300株) → 持越し(終値541円) 含み益 +3600円

カルナバイオサイエンス

買 平均1347円(700株) → 持越し(終値1546円) 含み益 +138,600円

 

トータル マイナス21,055円

 

BBTは空売りから入って、ストップ高に巻き込まれる。マイナス2.1万円。材料もないのになぜ上昇したのかいまだにわからない。売り方大口の買い戻しなのだろうか。掲示板等を見ると、クボテックストップ高とか、少し前に連投した銘柄が買い戻されている雰囲気。これは全く予測不能でした。完敗です。今までBBTには儲けさせてもらっていたので、今日も楽勝かと思った瞬間でした。いつも通りの騙し上げかと思って放置していたら、あっという間にストップ高。小規模銘柄の空売りはこれがあるから恐い。勉強になりました。

 

倉元に買いで参戦。クボテック、BBTと、S高連投上げ過ぎからの下降銘柄、が上昇していたので、もしかして倉元も上がるのではという連想ゲームで参戦。さすがに材料がないので、急騰はしないものの強い動きで前日プラスで引け。明日以降につながってほしい。

 

カルナバイオはストップ高。持越しました。人生初のストップ高銘柄をつかみ含み益。興奮しました。明日も期待したい。

 

 

今まで空売り中心でしたが、今日は買い中心のデイトレスタイルも混ぜてみました。今日初めて、同じ銘柄の板(カルナバイオの板)を一日中見続けましたが、買いポジション保有で、応援するのは楽しいです。売り板の節目節目、例えば1500円に売り板50,000株とか、を買い板が飲み込んで一気に上昇していく瞬間は爽快です。みんなで協力してボスを倒している感じです。この感覚は空売りにはなかったです。空売りはいつもいつもヒヤヒヤしながら、みんなの恐怖心を読んでいく感じですからね。

今日のストップ高銘柄ホールド経験から、明日以降はストップ高銘柄を追うスタイルにしたいと思います。やはり上昇銘柄を探す方が楽しいですし、はまれば利益は大きいですしね。もちろんチャンスがあれば空売りでせこせこ稼ぎますが。