30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

5/20 デイトレ

★ミューチュアル 2773

買 894円(500株) → 894円 ▲415円

★Jホールディングス 2721

買 540円(100株) → 521円 ▲2332円

 

トータル マイナス2747円

 

ストップ高に一度タッチしてはげたミューチュアルを購入。再度ストップ高を期待したが売板が分厚く、はりつかず。同値で撤退しました。飛びつきは難しい。

 

もうひとつ、他のブログにあったストップ高推奨銘柄、Jホールディングスを何も考えず購入。そんな簡単にいくことなく、損切り。はい、迷走しています。

 

持ち越しているカルナバイオ。前日ストップ高のカルナバイオは、寄り天井でズルズル下がる。一旦の調整と読んで、明日以降にむけてホールドする。もし本日買いでinした場合はひやひやして処分していただろうが、前日からのホールドで含み益があるので、心に余裕がもてた。銘柄に惚れてしまったので、2000円に上がるまで保有してみようと思う。

 

その他、昨日から持ち越している倉元も下げる。ここはまだまだ動きがにぶく、サプライズIRが出ないとしんどいかな。もう少し様子見でホールドしてみようか。

 

いやー、ストップ高銘柄を探すのは難しいですね。今まで下がる銘柄ばかり探していたので。。。下がる銘柄を探すのは簡単で、上げ過ぎの銘柄をピックアップすれば良いだけ。そうすると逆に今後上がる銘柄は、一時的に下げ過ぎている銘柄を探せば良いのか。但し下げている銘柄を拾うのは勇気がいるしな。

残る方法は、ガーラみたいな値動きが大きい銘柄を、板を見ながら瞬間瞬間で勝負するしかないのかなー。

こうやって負けを経験しながら、自分の得意なスタイルが身に付くことを信じて、明日も頑張ろう。思ったよりデイトレは簡単でないと感じるこの頃でした。