30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

5/22 デイトレ

当日決済分

★オンコセラピー 4564

買 394円(持越し500株) → 売437円 +21,360

★カルナバイオ 4572

買 1,340円(持越し300株) → 売1,350円 +3,419

★カルナバイオ 4572

買 1,388円(400株) → 売1,398円 +2,468

★カルナバイオ 4572

空売り 1,350円(300株) → 買1,413円 ▲21,132

★ヨシタケ 6488

買 957円(500株) → 売1,017円 +29,568

★FVC 8462

買 814円(500株) → 売822円 +3,568

アクロディア 3823

買 1350円(300株) → 売1302円 ▲14,832円

★リボミック 4591

買 1185円(600株) → 売1173円 ▲7,332円

東京電力 9501

買 594円500株) → 売582円 ▲6,947円

 

トータル +10,140

 

考察

寄りで、東電、FVC、ヨシタケ、を成り買い。

ヨシタケはストップ高で成功。FVCは読みはあたったものの利益確定を早くしすぎて失敗。東電は下げて損切り。トータルでは、プラスなので結果成功。前日のPTSでの人気銘柄を、攻める手法は損切りさえしっかりすれば悪くないないかもしれない。

 

寄りで、前日より持ち越していた銘柄、オンコセラピーとカルナバイオを売り。ついでにカルナバイオを空売りしたが、カルナバイオは本日は上昇してしまい失敗。あれだけ、これはホールドだって言っていたのに大失敗。後悔。いまだに引きずっている。

 

バイオ相場ということで、リボミックを飛びつくも失敗。あれだけ飛びつきはダメだといったのに。

 

昼間にIRがでたアクロディアを、後場寄りで成り買いするも、逃げ後れて失敗。まさにナイアガラの滝を経験してしまった。30秒で売るのが正解だったらしい。これは完全にやられた。デイトレのおもちゃ銘柄だった。悔しいので、次回IRが出た時はこりずに参戦して、30秒で逃げようと思う。