30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

5/25 デイトレ

当日決済分

イマジニア 4644

買 2,559円(300株) → 売2,620円  +19,921

 

5/25 トータル +19,921円

 

持越し分

イマジニア 4644

買 2,612円(500株) → 持越し (終値2,620円)

★カルナバイオ 4572

買 1,417円(200株)持越し (終値1,399円)

 

考察

イマジニアを購入。一部利益確定し、500株はホールドしました。いわゆるイナゴ祭りに参加しました。本日が初動で、ガーラみたく駆け上がってくれることを願います。ガーラが少し落ち着いてきたので、ガーラ参加者が、次はここに集まってくるのではないかとの思惑です。

ちなみにガーラの時は、AKB48のIR発表時の初動で購入したのですが、こわくてすぐに利益確定してしまい、今では3倍近くの株価になっています。この時の後悔があり、今回はホールドしようと思います。イマジニアのコンテンツはあまり把握していませんが、会社ベースでみればイマジニアはちゃんとした会社なので、安心してホールドできます。あとはイナゴたちのふるい落としにどこまで耐えれるかですね。

 

★カルナバイオを再度購入。前回売ってしまったのですが、やはり未練がありました。今度こそは次のIRまでの気長に持ちたいと思います。

 

 

★本日からトレーディングの数を減らし、銘柄を絞り資金を集中させる戦法でいこうと思います。プロのトレーダーさんとかも、自分の得意銘柄をひたすら回転させると聞くので。ただし実際のところは、恐くてあまりつっこめませんでしが、今後経験を積めば克服できると信じて、明日からも頑張ります。