30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

5/28 デイトレ

当日決済分

イマジニア 4644

買 2,605円(500株) → 売 1,861円  ▲376,692

★カイオム・バイオサイエンス 4583

買 957円(100株) → 売 1195円 +23,394

東京電力 9501

買と空売りで延べ10,000株を回転売買  ▲24,931円(内手数料が10,102円)

 

5/28合計 マイナス378,229円

 

持越し分

イマジニア 4644

空売り 1,861円(500株)  → 含み益 +57,336円

ボルテージ 3639

空売り 1,848円(300株) → 含み益 +5,868円

★カルナバイオ 4572

買 1,417円(200株) → 含み損 ▲33,671円

 

考察

イマジニアリラックマのセールスランキングも上がってこないので、損切りしました。リラックマのコンテンツだけだと厳しいという判断を下し、逆に空売りポジションをセット。今週、イマジニアとずっと付き合って、約40万円もの損を経験した結果、ゲーム株の特徴を少しつかんだ気がします。やり方さえ間違わなければ、儲かるような気がします。

 

ボルテージ。イマジニアリラックマショックで学んだゲーム株で学んだことを活かし、空売りで入りました。

 

東電。売買代金の大きい主要株にて、はじめて一日中チャートに張り付いて、20回くらい売って買ってしました。テクニカルで売買し、想定チャートから外れた場合は即損切りする、というやり方です。

学んだ事は

①相場が落ち着いた段階では、7割くらいはチャート通り動く

②回転売買ではアルゴには勝てない

③コツコツ稼いでも、半分くらいは手数料で持っていかれる

よって、手数料を払わないといけない以上、回転売買でコツコツ稼ぐのは割に合わないと思いました。もしくは売買ロットを大きくして手数料を薄めるか。結局、アルゴ最強説。

本日またひとつ賢くなりました。