30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

10/2 デイトレ

4347 ブロードメディア 空売り +0.5万円

 

ブロードメディア空売り。昨日は利益確定が早すぎて、後悔したことを踏まえ、今日は含み益のまま粘ってみた。しかし、後場ニュースリリースが出てしまい、ギャップアップ。終わってみればわずかなプラスで終了。

ヘタクソなトレードに終わった。

 

★ベステラを監視していたが、昨日とかわって今日は大口の買い方不在で、大きな売り板を誰も食わない感じだった。

であれば空売りチャンスだが、ここの空売りは日計りで手数料が高く(SBIの場合60円)、私においては手数料を損したくないとか余計なことをトレード中に考えたくないので、こういう銘柄の空売りはよっぽど自信がないと入らない。

例え空売りで入ったとしても、思ったより下げなかったので、手数料考えたらプラスマイゼロくらいだったろう。

 

★なお、ベステラに資金が集まらなかったのは、他の新興銘柄(デイトレ銘柄)が強かったと推測。以下、みんな大好きデイトレ銘柄。

 

 3914 ジグソー →上場来高値を目指すのか?

 2121 ミクシィ 新興に資金が戻ってきたのか?モンストDS期待なのか

 3920 アイビーシー  S高...

 3918 PCI 底打ちしたのだろうか?

 3692 FFRI 中期決算先取り期待?ここは官公庁が客なので、期末に売上が偏る

 2138 クルーズ FFリリース天井なのか?

 

ジグソーやFFRIなど、ここ最近の材料が出たときは寄り天だったのに、このタイミングで上昇するとは。見逃してしまった。

 

なんといってもアイビーシーがストップ高。完全にノーマークだった。朝一で強いなと横目に見ながら、放置していた。後場残り10分からの張り付きはお見事。

みんなおそらく空売り目線だろうから、大口の踏み上げはめこみか。ここは株数が少なく板が薄いので、値が飛ぶ。

来週以降、出来高が伴ってこれば、買い目線で入りたい。