30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

10/29 デイトレ

当日損益

なし

 

考察

最近のデイトレ適正銘柄(出来高あり/ 値幅あり)は、直近IPOに集中していますね。

 

デイトレーダー/イナゴトレーダーも直近IPOに群がっています。

 

材料系銘柄(ニュースリリース / 決算)も一日天下で終わるものが多く、短期鞘取りの傾向が強いような気がします。夏前だと、もう少し安定していました。

 

以下の、今日のマザーズ指数分足を見ても、上下に振られ、難易度マックスです。

f:id:jp67876:20151029145155p:plain

 

 

以下IPOの備忘録。

 

直近IPO

 3418 バルニバービ(S安からのS高。かなりやり手な大口が主導。VCゼロの売り圧力なし)

 6181 パートナーエージェント(需給通りの結果。VC爆弾はしんどい)

 6180 GMOメディア(大口の小遣い稼ぎに使われる。もう一回くらいあるかと)

 4594 グリーンペプ(需給がくそ。株主ほぼVC。上昇する気がしない)

 6177 AppBank(死んだふりか。ここはまだ読めない)

 

まだまだ若いもんには負けないIPO

 1433 ベステラ(大口はまだいるのか)

 3920 アイビーシー(需給が良かったのに、もう手垢ベタベタ)

 3918 PCI(自動運転銘柄にかする)

 3917 アイリッジ

 3915 テラスカイ

 

材料系IPO

 6176 ブランジスタ(AKB銘柄に。上場初日S安スタートだったのに、まさかの大穴..)

 3914 ジグソー(IT本命。材料満載)

 6172 メタップス(ノーコメント)

 

 

 

あと今週は低位株が盛り上がっている気がします。低位株はあまりさわったことがないので、少し勉強しようと思います。