30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

11/4 デイトレ

当日損益

7182 ゆうちょ銀行 買い -0.2万円

7181 かんぽ生命保険 買い +1.0万円

6178 日本郵政 買い +0.2万円

3418 バルニバービ 空売り +0.4万円

 

合計

+1.4万円

 

 

考察

まさか郵政3銘柄がデイトレ銘柄になりさがるとは...

 

かんぽ生命に至ってはストップ高いくとか、マザーズのIPOかと...!!

 

 

さて、私は朝一、祭りは参加しろという格言のもと、ゆうちょ銀行を寄りで買うも、投げ売りの連鎖に耐えきれず、ソッコーで損切り

その後V字回復。これは難しい。

 

f:id:jp67876:20151104142726p:plain

 

 

 

なお、かんぽ生命の朝8:20頃の気配値は8,800円くらいで、どういうことやねんと。

その後初値は落ち着くも、ストップ高いくとか、結局、株価は需給で決まるということか。

PERやPBRが割安とか、将来性がどうとかなんて関係ありません。

買いたい人と売りたい人のバランスで株価は決まります。

f:id:jp67876:20151104151751p:plain

 

 

かんぽ生命がストップ高に張り付いてからは、デイトレーダー(私も含む)は日本郵政に走った感じですね。私はヘタクソに回転させて、利益は削りましたが。

 

結果論で言うと、郵政3銘柄、初値ガチホで良かったね。

 

明日からも、郵政銘柄の循環物色は続きそうです。他は元気なかったね。

 

国策に売りなし。