30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

1/17 近況報告

結論

デイトレは一旦お休み。再就職、サラリーマンをしながら、中長期投資スタイルに」

 

 

 

さて、年明けから厳しい相場が続いています。

 

現在私はノーポジです。長期でこっそり持っていた 6619 ダブルスコープも投げました。

 

ノーポジですが、私の資産の半分は外貨で持っており、この急激な円高によって、資産は目減りしています。

 

 

さて、私事ですが、年明け2016年1月から再就職活動をしています。

就職活動に集中しており、今年はトレードは一切していません。カラウリストとしてはうずうずしているのですが、我慢しています。

 

 

 

 

 

昨年の10月に大負けし、それ以降は負けを取り返そうとして、悪循環に陥っていました。それから、将来の進路について、悩んでいました。 

daytrader.hatenablog.com

 

 

今後の方針として、選択肢は以下の4つがありました。

①再度ゼロからデイトレをやり直すか

デイトレではなくて、スイング/中長期投資スタイルに変えるか

③自分はセンスがなかったと株は諦めて、再就職するか

④再就職、サラリーマンをしながら、中長期投資をしていくか

 

 

 

そして、このたび④に決定しました。

 

次回以降のブログで、

 ④に至ったプロセス

 脱サラして約1年間専業トレーダーとして毎日デイトレした感想

をこれからまとめていきます。