30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

2020/6/19 デイトレ

取引メモ

◾️6897 ツインバード工業  100株回転 ロング +11,000円

昨日に続き良いイメージのある当銘柄を触る。スキャルピングでちまちま利益を積み上げる。ただし結果論だけで言うと、最終的にストップ高銘柄なので、ホールドして入れば良かっただけ。

 

◾️3491 GA TEC  100株 ロング +3,000円

寄りでインし、薄利撤退。その後特買い爆上げ、朝9:11での高値900円アップは眺めているだけ。スキャルピングを取引型にしていると、こういう大きく取れる動きは割り切るしかないのか。それとも粘るのが成功なのか。まだ自分の「型」は探り探りな状況。

 

◾️3686 DLE  500株回転 ロング +8,000円

終了間際のストップ剥がれからのスキャルピング。動きが激しいのでスキャルピングに向いているものの、一歩間違えれば死ねる動き。最後の特売りは秒で回避。命がけの取引だか、ロットは500株と抑えめなので、100円の値幅喰らっても50,000円なので死にはしない。

久しぶりに仕手っぽい株を触り、5年前に専業トレーダーでやっていた頃のスマホゲーム株の動きを思い出した。お決まりといっていいほど、14:45以降のナイアガラ、何度喰らったことか。。。今は冷静に見れているので、過去退場を経験してから成長した気がする。

 

合計+22,000円