30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

6/1 デイトレ

当日決済分

イマジニア 4644

空売り 平均約定1,664円(回転させ延べ 2,500株) → 買戻し1,652円  +25,597

買 1,660円(200株) → 売1,666円  +1,200

★クルーズ 2138

買 3755円(100株) → 売 3,825 +6,568円

 

6/1 合計 +33,365円

 

持越し分

アイロムHD 2372

空売り 2,011円(300株) 

★カルナバイオ 4572

買 1,417円(200株) 

 

考察

イマジニア空売りでプラス。先週からずっと付き合っており、本日も流れにのって空売りで参加。まだまだ下げるみたいです。これで、リラックマ材料で上昇した分ははげてきました。先週末、リラックマのセールスランキングは上昇せず、ダウンロードランキングも1位から30位以下に下げました。これがユーザーの正直な声でしょう。当社がリラックマ一本足打法だとしたら、もうダメでしょう。ただし、イマジニアの株価は大口様次第なので、今後も板を見ながらの取引ですね。

★クルーズを100株試し買い。年初来高値を更新中です。ファイナルファンタジーグランドマスターズというのが、2015年中に配信されるらしいです。有名ゲームということで、配信されるまでは期待感で上がりそうな予感です。いかにもイナゴが好きそうな材料なので、再度物色したいと思います。逃げ時期だけ気をつければ、まだまだ買いで儲けられそうです。

 

 

ゲーム株は業績がどうこうではなくて、需要と供給つまり買いたい人と売りたい人の割合で株価が決まっている感じですね。増収増益だからとか、PERがどうとか全く関係ないです。キーワードは「マネーゲーム」「わかりやすい材料」「ババ抜き」です。大口様の移行に沿いながら、大口様のお膝元に少しお邪魔させて頂き、少しだけお小遣いをもらうというスタンスですね。ババ抜きなので、強欲にいくとババを押し付けられます(大きな損に繋がります)。私もイマジニア株で強欲にいった結果、先週40万円損したので。ただし損失額以上に学んだことがあったので、今は感謝しています。

 

よって、今週はゲーム株を追っていきたいと思います。個人的にはゲーム・コンテンツ産業には抵抗がありますが。例えば、会社概要とかで、茶髪であごひげの社長の写真があるだけで、将来が心配になります。10年後にこれらゲーム企業が生き残っているとは思えません。そういう意味で、現状に危機感を持ってエネルギー分野に新規参入したイマジニアのスタンスには好感がもてます。それで株を購入したのですが、大損です。ゲーム株に長期的展望は関係ありません。デイトレ達のおもちゃ箱として利用されているだけです。

 

デイトレで稼ぎたいなら、会社への想いは不要です。