30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

7/2 デイトレ

当日決済分

★ガーラ 4777

買い 1,380円(800株) → 売り 1,402円  +15,789

フィンテック 8789

買い 230円(3,000株) → 売り 231円  +2,568

 

7/2 合計 18,357円

 

 

持越し

イントランス 3237

買い 345円(1,000株)

 

 

考察

★みんな大好きガーラが帰ってきた。昨日はストップ高。今日も略ストップ高からの終了間際のナイアガラ。買いでも売りでも値幅がとれるデイトレおもちゃ銘柄だ。やはりデイトレをやるなら、デイトレーダーが集合する株に参加するのが一番だ。こういうのを見ると、材料なんて関係なくて、盛り上がっている株に買いで参加して、欲張らずにさっと利益確定で逃げる、のが一番かしこい気がする。反射神経のみ。

空売りもはまれば儲かるが、盛り上がっている株において、逆張りの売り方は命がけだ。空売りをしかけるなら、旬を過ぎて下がってきたのを確認してからで十分間に合う。

 

★話題のムーミン株のフィンテックに参加してみた。1円抜きしただけであとは様子見。明日も楽しめそうな銘柄だ。

 

★なんだかテリロジーという銘柄が出来高が多かったので、後場ウォッチしてみた。参加せずに正解。ラスト10分のナイアガラはひどい。完全に大口が仕込んでいた感じ。わたしみたいな初心者は近寄らないほうがよい。ただし、こういう株は短期的に上昇するところまで上昇するので、振り落としには負けず、いわゆるガチホできるかが勝負。