30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

7/3 デイトレ

当日決済分

★ガーラ 4777

買い 1,387円(300株) → 売り 1,310円  -23,502

★ITbook 3742

買い 1,497円(400株) → 売り 1,492円  -2,594

★ソルクシーズ 4284

買い 663円(400株) → 売り 672円  +2,737

フィンテック 8789

買い 243円(3,000株) → 売り 244円  +2,568

買い 239円(3,000株) → 売り 244円  +14,279

買い 239円(5,000株) → 売り 236円  -16,182

 

7/3 合計 -22,694円

  

持越し

イントランス 3237

買い 345円(1,000株)

 

 

考察

★朝一でガーラ買う。寄り天でした。少し粘ってみたものの損切り

 

★ガーラに勢いないならば、ITbookに引越。こちらも寄り天でした。損切り

 

★材料銘柄のソルクシーズをつまみ食い。ストップ高まであと1円。これは張り付きそうだなと油断してITbookの方をフォローしてたら、張り付かず急降下。慌てて逃げる。

 

★ガーラもITbookもダメ、ならばフィンテック。昨日のストップ高を何度もはがれる様子を見ていたので、今日はしんどいかなと思っていたものの、寄りギャップマイナスから上昇。これは強いんちゃうか。

ということで、前場上昇の波に乗れて少し利益がでた。ここで調子にのって、枚数を5,000にして再度イン。30秒後、お決まりのナイアガラをもろにくらう。。。含み損マイナス10万円をホールドして、損切り出来ず。。。久しぶりにやってしまった。

後場少し戻したところで、損切り。見事、大口さまの養分となりました。強欲にいった結果、返り討ちにあうという、素人の典型的な負けパターンでした。反省。