30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

10/21 デイトレ

当日損益

6177 AppBank 買い +33.0万円

 

考察

今日は日経平均アゲアゲ相場、マザーズ指数はマイナス。

 

そんな中、マザーズ売買代金トップ10銘柄のなかで唯一プラス引けのAppBank。

売買代金全市場のなかで堂々4位のAppBank (410億円)。

新興市場において、AppBankとベステラで売買代金の半分を占めるという一極集中の相場。まさにAppBankとベステラに資金が持っていかれた一日であった。

 

小粒なところでは、直近IPO銘柄、アイリッジ、スマートバリュー、中村超硬の循環物色あり。中村超硬は上場来高値を抜いてきており、かつ株主のベンチャーキャピタルの売り圧力も抜けており今後引続き監視。

 

材料系としては、日経新聞一面にもあった自動運転祭り。これは本物だろう。世界の大手自動車メーカー各社が本気で取り組むのだから。時代の流れであり、何よりそうなって欲しい。長期で寝かせても良い資金があったら、爆買いしたいものである。

 

なお、地盤祭りは収束している模様。空売りもしこむことできず。これから、決算発表シーズンになったら、忘れられていくのだろうか。

 

 

ということで本日は、AppBankとベステラ以外は見向きもせず。

AppBank寄り前の気配から今日もなかなか買えないかなと、ベステラを見ていたら、なんやらAppBankがすぐに寄り付いていた。

下げそうな雰囲気あったが、方針通り全力買い。前回ホールドできなかったので、今回はガチホを胸に頑張るも売り圧力に耐えきれず、すぐに利益確定。

その後、リバウンド狙いで買いから入るも、削られる。

大きく反転したタイミングでは薄利撤退とヘタクソトレード。

 

f:id:jp67876:20151021155025p:plain

 

最後の空売り買い戻し上げは大きく取りたかった。これは後悔。

誰もが下がる下がると思いきや、思ったより強かった。最後の空売り買い戻しが物語っている。

今週はまだまだ遊べそうであるが、今日のような買い方のチャンス日(出来高マックスむらい/ 値幅マックスむらい /上に売り圧力なし)は来るかわからない。郵政上場までは遊べるだろうか。

 

別で、明日明後日とIPOが続くので今週は稼ぎ時(負け時)である。