30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

10/22 デイトレ

本日は後場のみトレード

 

当日損益

6177 AppBank 買い +0.6万円

 

考察

前場は急用につきトレードお休み(やりたかった...)

 

朝8時20分頃、新IPO銘柄、4594 グリーンペプタイドの気配値を確認。公募価格450円に対して、特売り110円くらい...? ベンチャーキャピタルの売り圧力が強いって言ってもこれはやりすぎだろ。ただし、よくよく考えたら、これ以上は下がらないんじゃね、と思いながら、全力で指値だけして外出。

 

 

お昼過ぎに帰ってきたら、普通に414円で寄ってました...。さすがにね。残念。

ザラ場の様子は見てないので、明日以降の攻め方わからず。明日観察します。

 

 

さて、1時過ぎからトレード復帰。前場休み分を取り返すぞー

昨日に引続き、今一番ホットなAppBank一筋。

結論から言うと、500株単位で、20回位、買いポジション、でトレードして、利益5,681円...

手数料を31,270円払い、証券会社の良いカモとなりましたとさ。

 

f:id:jp67876:20151022155736p:plain

 

AppBank、今日は朝ギャップアップスタートの時点で、なかなか買いづらいということだろうか。結局大口が無理矢理つり上げて、売り抜ける。個人投資家はカモられるという図式。

売買代金も昨日の半分に。そりゃ下がるか。

 

とは言え、新興市場で売買代金ダントツ1位、掲示板ランキング1位、自動売買アルゴばりばり、大口も入っている、ということで、上にも下にも値幅が取れるので、デイトレ遊び場としては最適である。

 

 

ちなみに、IPOの日替り循環物色は本日も続いていた。

 3417 スマートバリュー

 6177 アクアライン

 6045 レントラックス

 3910 エムケイシステム(これはIPO系というより、もはやマイナンバーくくりか?)

 6166 中村超硬 (強い!完全に上離れ。やはり上場ゴール糞株より、最終的にはこういうちゃんとした銘柄が評価されるのは良いこと)

 

 

ということで、明日は新IPO、6180 GMOメディアに全力