30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

10/28 デイトレ

昨日、105万円失いました。

 

これは種銭200万円の半分以上に当たります。

 

フルレバで、AppBankにおいて、空売り踏み上げストップ高、加えて、特売りはめ込みの往復で、見事にひかかりました。

 

このダメージはまだまだ癒えてません。

 

勇気を出してエントリーしようとしても、また特売りからの売買停止にはまるのではということが頭をよぎります。

 

スポーツ選手のイップスみたいなものですね。

 

これは徐々に克服するしかないですね。

 

無理だったら、デイトレ引退して再就職を考えようか...

 

あとは、昨日の反省を踏まえて自分ルールを再構築しよう。

以下、追加ですぐに思いつくもの

 

 ①パニック売りはしない。ひと呼吸おいて、冷静に対処。

 ②急な上昇、急な下降は戻ることが多く、焦って損切りしない。

 ③盛り上がっている銘柄、かつ日計り銘柄(賃借でないもの)にて、空売りはしない

 ④盛り上がっている銘柄にて、前場終わり間際11:15からは取引しない(特売りはめこみを避けるため)

 ⑤盛り上がっている銘柄にて、板がうすいところでの取引はしない(特売りはめこみを避けるため)