30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

10/30 デイトレ

当日損益

3418 バルニバービ 買い -130万円

 

考察

結論から言うと、本日で退場です。今までありがとうございました。

 

 

 

さかのぼること2日前。バルニバービを上場初日(S安の日)から全力で持ち越してました。昨日のS高で、自分は天才だと過信していました。

 

この含み益で、今週AppBankで負けた105万円を取り返せるとほっとしていました。

 

本日、「今日もストップ高かな、今日ストップ高はなくとも、高値更新は余裕だろう」、とワクワクしながら寄りを待ちました。

 

朝の気配値はまずまず。他のデイトレ銘柄は弱く、ここに資金は集中するだろうと確信していました。

 

寄ったあと、ヨコヨコで、もしかしたら寄り天かな、これは欲張らないで利益確定した方が良いか、と思った瞬間です。

 

特売りです。朝一寄って、2分で特売りがきました。

 

その後もリバウンド気配を殺すように、10時前に再度特売りがきました。

 

昨日ストップ高からの本日ストップ安。完敗です。

 

f:id:jp67876:20151030162338p:plain

 

 

今週は105万負けの後、さらに130万円の負けです。完全に自分の資金量を越えるトレードをしてしまいました。負けを取り返そうとして、悪循環に陥ってしまったのです。

 

 

 

脱サラして、今年4月から半年間、なんとかプラスでやってこれたので、自分の実力を過信してました。ロットを増やしてしまったのです。

 

既に起こってしまったことは、どうしようもありません。自分の体力以上に負けてしまったことは事実です。

 

問題は今後どうするかを考えなくてはいけません。

 

①再度ゼロからデイトレをやり直すか

デイトレではなくて、スイング/中長期投資スタイルに変えるか

③自分はセンスがなかったと株は諦めて、再就職するか

④再就職、サラリーマンをしながら、中長期投資をしていくか

 

すぐに答えは出ません。そもそも再就職できるかもわかりませんが...

 

週末に考えをまとめたいと思います。

 

ありがとうございました。