30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

11/6 デイトレ

当日損益

7181 かんぽ生命保険 買い -14.4万円

2667 イメージワン 空売り +0.2万円

4347 ブロードメディア 空売り +1.7万円

 

合計 -12.5万円

 

考察

郵政祭りは終了しました。

 

出来高は3分の1になってしまいました。

 

SBI証券ではハイパー空売り(日計り空売り)が出来るようになっていました。

 

値動きがなくなってしまい、デイトレーダー新興市場に帰ってしまいました。

 

 

さて、私においては、昨日の引け間際に買って持越ししていたかんぽを朝一損切り

どうせ、朝一ギャップアップだろうとスケベ心を出して持越ししたのが失敗。

 

夜間PTSも100円くらい上げていたやん。

朝一の気配も100円くらい上げていたやん。

f:id:jp67876:20151106154209p:plain

 

郵政祭りも、結局むしり取られただけでした。

 

 

 

その後、新興市場に帰って、売買代金の大きいイメージワンブロードメディア空売りで入りました。

 

ブロードメディアにおいては、「どうせ下がるだろう」とみな考えていることは同じらしく、無限の空売り買い戻しが入ってくるので、薄利撤退。

 

 

イメージワンにおいては、空売り含み益ウハウハで、持ち越してもいいかなと思った瞬間、空売り禁止という材料をもとに、踏み上げが入り、焦る。

 

よくよく調べると、過去の大量報告書にルネッサンス(臭い株専門の仕手ファンド)が入っていたので、これはやばいと思い、すぐに撤退。

 

以下はイメージワンの怪しいチャート。

f:id:jp67876:20151106155501p:plain

 

 

さて、郵政祭りが終わり、資金はどこにむかうのだろう。