30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

11/19 デイトレ

当日損益

4565 SOSEI 買い -0.4万円

3814 アルファクスFS 買い +0.8万円

2483 翻訳センター 買い +0.5万円

3914 ジグソー 買い +0.9万円

6059 ウチヤマホールディングス  買い  +0.3万円

4970 東洋合成工業  空売り  +0.1万円

3742 ITbook  空売り +0.1万円

6064 日本エマージェンシーアシスタンス  空売り +0.5万円

2929 ファーマフーズ 空売り +0.5万円

 

合計 +3.3万円

 

考察

新興市場資金が戻ってきました。マザーズ指数前日比+2.3%で、800を突き抜けて上方向安定です。

以下マザーズ指数の日足。

f:id:jp67876:20151119154437p:plain

 

 

バイオが強かったですね。

私が朝一特攻したそーせいは寄り天でしたが...。

正解は4564オンコセラピーに特攻でしたね。開示IRにはいつもの決まり文句「本件による当社業績への影響はありません」とあったので、いつもの行って来いだろうなと躊躇してしまいました。

そこから見事な踏み上げでした。被害者多数じゃないかと察します。

 

私ももう少しで空売り入るところでした。本日の神回避ファインプレー①

 

みんなオンコの爆発力は知っていると思うので、これは初動っぽいですね。貸借銘柄で出来高も大きいので、明日以降も新興の主役になりそうです。

 

 

 

 

あとカルナバイオもストップ高...。なんかいますね。

私は何度も空売り入ろうと思ったのですが、先日空売り踏み上げを喰らって養分イナゴ(5万円進呈)となったことが頭をよぎり、なんとか踏みとどまりました。本日の神回避ファインプレー②

 

 

 

 

2929のファーマフーズ

他のバイオ祭りに乗じて、突然の意味不明上げかと思い、ジャンピング空売り

調べるとバナナがどうとかの材料があるとかで、急いで買い戻しの指値待ち。

ストップ高に跳ねる前の下ひげで超絶神回避ファインプレー③。

 

f:id:jp67876:20151119155536p:plain

 

 

 

 

 

なお、本日のIPO銘柄、6182 ロゼッタと7183 あんしん保証は全く寄る気配なく。これは即金規制がくるまでは無理。

ロゼッタはVCのロックアップ解除価格の1,500円くらいで寄るかなと淡い期待を抱いていたのですが(VCの潜在売りは33.5万株)、買い気配が220万株では無理ゲー。

明日の6183ベルシステムも前評判は良くないが、この雰囲気だと寄らないのだろうか。

 

結局公募当選組が勝ち組。私も一応IPOは応募はしてるが、私のような雑魚客に配分されるわけなく、落選続き。

早く資産を築いて、対面でお付き合いして頂けるようになりたい...

 

 

IPOが寄らないのでやることがない中、カラウリストの私は急騰銘柄の逆張り空売りで立ち向かっていました。

この辺にセンスの無さが溢れています。

 

儲かるわけもなく、空売り手数料をせっせと払って、逃げ回って終了。いつ事故ってもおかしくない。

 

今の相場では強い銘柄の初動ガチホ、スイングが正解。