30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

社畜銀行員 → 脱サラ専業トレーダー → 全資産2,000万円負けて退場 → 再就職 →兼業トレーダー(現在)

10/23 デイトレ

当日損益

6177 AppBank 買い -2.6万円

4347 ブロードメディア 空売り -0.1万円 (同値撤退)

 

合計 -2.7万円

 

持越し

6177 AppBank 買い

 

考察

IPO 6180 GMOメディアを全力買いの予定だったが、本日値つかず。ベンチャーキャピタル換金のロックアップ価格4,125円も軽くオーバー。

 

当時ベステラが上場来ストップ高連続で盛り上がっていた時の、アイビーシーIPO(吸収金額12億円くらい)値つかず、と同じパターンである。

今回はAppBankストップ高連続からの、吸収金が小さいGMOメディアIPOというパターン。吸収金額15億円くらい。

 

これは月曜も寄り付かなそうな雰囲気。

こうなると、アイビーシーパターンで言うと、初日は上昇するも、2日目以降から下降をたどる。初値が高すぎると後が続かないのである。

 

ということで、初日は全力で行く方針変わらず。2日目以降は様子見か。

 

 

さて、本日はGMOメディアが取引できないので、仕方なしにAppBankを取引する。

今日も細かく回転売買を繰り返し、前場は大幅プラスも、後場の最初に全てを失う。いわゆるコツコツドカンである。今日も証券会社に手数料を払っただけ(4.2万円)。

やはり金曜の午後はやるべきではない。

 

f:id:jp67876:20151023162344p:plain

 

なお、月曜もGMOメディアは寄りそうになく、AppBankに資金が集中すると考え、AppBankを持越してみた。昨日おととい寄り付きギャップアップということもあり、スケベ心を出してみた。

引け値ベースでいきなりの含み損でテンション下がるが...

さすがに新興市場のなかで売買代金ダントツ1位(262億円)ということで、下がれば、買いたい人がいるという感じなので、月曜に期待したい。