30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

もと社畜銀行員。初期資金200万円。2015年4月開始。デイトレ1日5万円目標。毎日結果報告。

10/26 デイトレ

当日損益

6177 AppBank 買い +2.9万円

6180 GMOメディア 買い +2.1万円

1433 ベステラ 買い +1.0万円

 

合計 +6.0万円

 

考察

全体的には、日経平均がギャップアップで高くはじまってしまったため、新興市場資金が流れてきたという相場。マザーズ指数は久しぶりに強かった印象。

 

★AppBank

持越し作戦は失敗。今日はギャップアップせず、売り気配ではじまる(2度あることは3度なかった...)。

含み損スタートなので、下がったここが押し目チャンスだとかいう冷静な判断できず、+80円くらいの若干のプラスで逃げるように薄利撤退。

 

終わってみれば+700円のストップ高。自分が手放すとストップ高。まさに弱小個人投資家あるある。

 

勢いありと判断したら、上昇途中で買えばいいのに、自分が売ってしまった価格がかなり下なため、ドケチ根性が働いて、上昇中は買えず。

 

f:id:jp67876:20151026144645p:plain

 

全体的には、完全に大口に遊ばれている雰囲気。大口自身が抜けるために、力ずくでストップ高に持っていった感じ。これは翌日ギャップアップからの大口抜ける。からのダラダラ下げ。2、3日死んだふりをして、また上げるパターンか。

 

 

 

GMOメディア

今日は即金規制が入り、売り気配スタート。朝一気配値は4,500円くらい。アイビーシーは即金規制が入っても強かったのにな。これは全力でいくかどうか迷う。

 

9時25分、朝の気配値より高めの5,510円初値スタート。試しに少しだけ買った。5,800円くらいでもみもみしたので、逃げるように利益確定。

2分後ストップ高。自分が手放すとストップ高まさに弱小個人投資家あるある。

 

手放したのはもったいなかったが、資金が拘束されるので仕方ない。

 

明日以降の方針をどうするか。

本日上場初日の出来高は少なく、おそらく大口も充分な玉を確保しきれてないと考えられる。よってここから連続ストップ高は考えられない。どこかで、振り落とし(大口が玉確保)のタイミングが来ると思うので、そこで拾えばよい。

 

ただし、

 ①AppBankがまだまだ強そうであること

 ②明日、明後日とマザーズIPOが続くこと

 ③郵政上場を控えていること

 ④これから決算相場になること

を考えれば、GMOメディアに資金が集中するかどうかは慎重に判断したい。