30歳脱サラ無職。株デイトレのみで生きる。

もと社畜銀行員。初期資金200万円。2015年4月開始。デイトレ1日5万円目標。毎日結果報告。

10/20 デイトレ

当日損益

3914 ジグソー 買い +0.7万円

 

考察

今日はAppBankの全力買いで行こうと考えていたが、ストップ高買い気配で取引させてくれず。

仕方なく、最近強く、上場来高値更新中のジグソーで勝負するも今日ははずれ。薄利撤退。大口不在。上げアルゴなく、個人が買って売っての盛り上がらない板だった。

 

f:id:jp67876:20151020141808p:plain

 

 

本日の勝ち組は直近IPO御三家、ベステラ、PCI、アイビーシー、プラスでアイリッジ。完全にAppBankで遊べない難民の受け口となっていた。まさに循環物色。

材料系としては、引続き地盤祭り。先週休んでいたせいか、ここは完全に乗り遅れて、入るタイミングわからず。乗り遅れたので、祭りの終わり際に空売りで入る方針にしよう。それまでは触らないように。

 

地盤祭りはあきらめて、ベステラを監視していたが、押し目のタイミングなく、息継ぎなしに右肩上がり。ベステラにおいては過去何度もナイアガラを喰らっているので、上昇中に入るのはためらってしまう。そんな弱小個人投資家を横目に、節目節目の大きい売り板が吸収されていく。ベステラはまだまだ死んでないようだった。

 

一方で、クルーズは死んでしまったのか。投げ売りがひどい。今日こそリバウンドするかと思いながら、ずっと下げている。

長い間新興デイトレ銘柄の主力(出来高多い/値幅大きい/空売りできる)だったので、寂しい限りである。

 

秋から冬へ、デイトレ銘柄もそろそろ衣替えの時期だろうか。

今週は衣替えということで、自分の監視銘柄を整理しよう。どうやらIPO銘柄が循環物色されている雰囲気なので(例えばアイリッジのように、出来高のボリューム帯を抜けてきて、上にジャンプアップする準備ができているもの)、過去IPO銘柄振り返って、上に抜けそう銘柄をピックアップしようと思う。